Profile

アティン

Author:アティン
訪問ありがとうございます。
フリーランスになりたてデザイナーとして
がんばってる26歳です!
コメント大歓迎なので、
気になった記事があったりしたら
(なくても)気軽にコメント
残しちゃってください☆

ランキング参加中です
↓クリックしていただけると↓
↓とってもウレシイです★↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 デザインブログへ

Category

デザイン
デザイナーのはしくれのデザインに関する日記です。

ネイル
趣味で始めたネイル。少しずつ成長していく(はずの)初心者ネイル日記です。


コスメ&スキンケア♪「肌にやさしい」を基本に、お手頃でなるべく無添加のものを厳しすぎず、甘すぎない視点で紹介します。

おきにいりアイテム
いろいろ紹介してます

▼全カテゴリー

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

Archive

Entry

Search

Counter

==いらっしゃいませ==
おかげさまで
アクセス

Friends

この人とブロともになる

RSS

FC2

1つのIDでこれだけのサービスに登録・管理!

↓↓無料サービス↓↓
FC2ブログ
FC2無料ショッピングカート
FC2WEB無料ホームページ
FC2カウンター
FC2のミニブログ
FC2プロフ
FC2クチコミ広告
FC2マイサーチ

↓↓有料サービス↓↓
レンタルサーバーの決定版!!
FC2レンタルサーバー
その他'10/03

松山油脂 柚子ボディーローション

乾燥肌に!柚子の香りがすっっっごいいい★

アロマージュ

スポンサーサイト


R.I.P Kaori Kawamura

川村カオリさんが亡くなられました。
高校の時、好きだった。もともとその頃、SOBUTが好きで。

何年もたって、こんな形でテレビで見ることになるとは思ってもなかった。
少し前から、乳ガン予防のPRのためか、小さいお子さんのためか、
テレビでよく見かけるようになりました。

あの写真、衝撃的だった。
どんな広告を打つより、CMやるより、あの写真が、
いちばん人を動かすんじゃないかな。
私の立場でいうのもなんだけど、
「考えて考えて練って練って作られた広告」の
無力さすら感じてしまった。

実は私、この前ちょうど、予約したところなんです。
8月8日、はじめて乳ガンの検査に行きます。

乳ガンの検査はマンモグラフィと超音波があり、
マンモグラフィは小さなガンも見つけることができますが、
乳房の組織が発達していると、うまく写らないことがあるそうです。
なので、
20代は超音波、
30代始めは超音波・マンモグラフィを併用(または毎年交互に)
それ以降はマンモグラフィ
という検査がいいみたいです。

どちらも5,000円前後でできます。

テレビで乳ガン検査受けましょうとか、PRしてるけど、
もっと効果的なのは、身近な人が受けること。
芸能人が「私も受けました、是非受けてみてください」
って言うより、(もちろんそれも効果的だと思いますが)
あなたが、「私この前、乳ガンの検査受けたんだ~」
って言う方が、検診の輪はもっと広がる。
「えっ?どこでできるの? いくらでできるの?」って。
だからまず、わたしがそれになる。
だから、みなさんもそれになってみてください。


川村カオリさん、最後までかっこよくて、美しい女性だった。


テーマ : みんなに知ってもらいたい    ジャンル : 日記

タグ : 川村カオリ 乳ガン 乳がん 検診 マンモグラフィ 超音波

トラックバック

コメント

★No title

こんにちは
川村かおりさん、わたし小学生のときに
「つばさをください」のCDかいました。

でずっと彼女のことはわすれていたんだけど

少し前からの てれび みて
なつかし~~と同時に ああ そうだったんだーって
ショック

なくなったの やっぱりショックで。

なんかね
どんな広告をうつより・・・ってすごくわかるきがします
やっぱりリアルなものには勝てない。というか。。
うまくいえないけど

ご冥福をお祈りします

わたしも 検診 うけてないな・・・(反省

わたしもそれになってみよう

★チイさん

コメきゅうですv-22

わたしは、結構大人になってから(9~10年前くらい)
の川村さんしかしらなくて、
もともとZOOとか歌ってたってのも最近知ったくらい。
でも、それからでもすごく変わった気がして、
「母」って感じが。やっぱ「母」って強くなるのかなぁ。
や、でもくるしかっただろうな。。。
やっぱ、そう考えると、乳がん検診、
広めるしかないなって思いました。

いっしょに広めましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

おきにいりブログ

♪相互リンク募集中です♪

グッズ

ウメトラ兄弟を応援します!

ブログ内関連記事

好きです!わさびのり太郎

ブログ内関連記事


チャコット フィニッシングパウダー
ブログ内関連記事

人気のハーブを種から育てる★

セルフネイルはじめよ★

サイト

クックパッドでレシピ紹介してます★
アティンのキッチン/クックパッド

===相互リンク===

ホームページ素材をメインに
豊富に取り揃えております。↓↓
ホームページ素材 - ウェムズ

ショップ

お気に入りショップです

おしゃれなデザインアイテム
MoMAstore

大人気フェイスパウダー
chacott e-store

たかが口コミ、されど口コミ
2009年上半期 楽天コスメ大賞

和菓子屋で本格マカロン?!
和菓子「千鳥屋」

ご当地アイスをお取り寄せ↓

野菜の種が勢ぞろい!
太田のタネ

アフィリエイト

人気サイトはこちらから!
もちろん、全サイト登録無料!

↓リンクシェア↓
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

↓A8.net↓

↓"My"アフィリエイト↓

↓アフィリエイトB↓
アフィリエイト


アンケートに答えてコツコツ
マクロミルへ登録


ブログを書いてコツコツ
ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion

そのほか

マイクロアド
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

