Profile

アティン

Author:アティン
訪問ありがとうございます。
フリーランスになりたてデザイナーとして
がんばってる26歳です!
コメント大歓迎なので、
気になった記事があったりしたら
(なくても)気軽にコメント
残しちゃってください☆

ランキング参加中です
↓クリックしていただけると↓
↓とってもウレシイです★↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 デザインブログへ

Category

デザイン
デザイナーのはしくれのデザインに関する日記です。

ネイル
趣味で始めたネイル。少しずつ成長していく(はずの)初心者ネイル日記です。


コスメ&スキンケア♪「肌にやさしい」を基本に、お手頃でなるべく無添加のものを厳しすぎず、甘すぎない視点で紹介します。

おきにいりアイテム
いろいろ紹介してます

▼全カテゴリー

Calender

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

Archive

Entry

Search

Counter

==いらっしゃいませ==
おかげさまで
アクセス

Friends

この人とブロともになる

RSS

FC2

1つのIDでこれだけのサービスに登録・管理!

↓↓無料サービス↓↓
FC2ブログ
FC2無料ショッピングカート
FC2WEB無料ホームページ
FC2カウンター
FC2のミニブログ
FC2プロフ
FC2クチコミ広告
FC2マイサーチ

↓↓有料サービス↓↓
レンタルサーバーの決定版!!
FC2レンタルサーバー
その他'10/03

松山油脂 柚子ボディーローション

乾燥肌に!柚子の香りがすっっっごいいい★

アロマージュ



ちかごろネイル2

撮りためネイル!

0426_ネイル
ホログラム入りのクリアスカルプにしましま。
エンボスのリボン。

0426_ネイル2
春っぽく、パステルカラー…のつもりが、
色が濃すぎたかな…。カラフルになってしまった。。。
ホワイトパウダーに、ピカエースの顔料を混ぜて、
カラーパウダーを作りました!


0426_ネイル3






☆ランキング参加してます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : ☆ネイル☆    ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : スカルプ ネイル フレンチ ピカエース

ちかごろネイル

撮りためてたネイル写真です。
0425_ネイル1
自爪にマニキュアで。☆ネイル!!
ポップ!!

0425_ネイル2
スカルプ。きみどりの深フレンチ。
友達に枝豆って言われた~笑






☆ランキング参加してます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : ☆ネイル☆    ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ネイル スカルプ フレンチ

Mac OSX でHTML

HTMLに関してはド素人の勉強中の私ですが、
お世話になっているソフトがあります。

Mac OSX対応、リアルタイムプレビューしてくれる!
タグも自動で色分けしてくれて、
HTML初心者にも使いやすいフリーウェア
hpDrafter

私が以前ダウンロードした時は、英語版のみで、
たしか、10.4とかだと日本語化パッチがあって…
ってかんじだったと思うんですが(記憶あいまい)
わたし10.3.9なので、英語版でなんとか雰囲気で使ってました。

で、またWEB熱が再燃したところで、
昨日また、hpDrafterのサイトさんを訪問してみました。

したらしたら、普通に日本語版になってる!!
しかも私がダウンロードした直後!!

でも、動作確認MacOSX 10.4.6って。。。

でも、落としてみた。インストールしてみた。
起動してみた。

使えそう!大丈夫そうでした!
まだ作業してないから細かくはわかんないけど。

好みはあると思いますが、フリーだし試す価値有りだと思います。





☆ランキング参加してます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : (X)HTML/CSS    ジャンル : コンピュータ

タグ : HTML CSS フリーウェア フリーソフト Mac OSX hpDrafter

Brand New Day

今朝、チャリをこぎこぎしてたら、正装をした子どもがちらほら。
子供用のスーツ(?)を着て、玄関の前に立たされ、
お父さんが写真を撮る。(一眼レフ!!)

そうか、今日は入学式なのか。

きっと実家では妹&弟が新学期。
弟ははじめて下級生ができるってはりきって…ないか。


今朝のスーツの子どもたちを見て思い出した。
私の小学校(妹&弟も同じ)は、少しおかしくて、
なぜか私服登校じゃありませんでした。公立ですよ!
セーラー服、学ランはありつつ、おもに、体操服!
登下校はもちろん、一日中です。
夏なんかは体操服の半袖&短パン。
そのまま体育の授業も。
寒くなってくると、その上から体操服の長袖や長ズボン。
体育とかのときは、長袖や長ズボンを脱いで下に着てる半袖&短パン。
(子どもは風の子なので)
もっと寒くなると、体操服の半袖&短パンの上から
体操服の長袖や長ズボンの上に、
学ランやセーラー服。
基本的に、学ランやセーラー服とセットのズボンやプリーツスカートは
滅多に使いません。式の時くらい。
なので、真冬ともなれば、セーラー服と長ズボンジャージ。
斬新。
遠目で見れば戦時中の「セーラー服+もんぺ」さながら。
0406_夏ファッション
0406_冬ファッション
↑短パンと合わせてもイイよね★

最初の頃はなんにも疑問に思っていませんでしたが、
「さわやか3組」や「ちびまる子ちゃん」等を見るうち、
おやおやと。様子が違うぞと。
当時は「なんでうちら私服じゃないの~」とか
言ってたような気がしますが、
今考えれば、当時のうちら、今の小学生と違って、
ファッションなんてまったく無頓着で、
親の買ってきた服きてんのに何を言ってんだ、って話です。
親的にも無駄に服買わなくても体操服着せてりゃいいんだし。
楽だよな。

そして中学はというと、ジャージ登校です。
あっ!もち公立ですよ!
もちろん一日中。さすがに短パン生活はしませんでしたが、
長袖長ズボンジャージ生活。授業中も。
夏とかは半袖だったりするよね!

制服もあるんですよ。
あるんですが、これも式の時、朝礼ある時とかのみ。
しかも、ジャージで登校して、制服は持って、
朝礼の時だけ着替える。終わればまたジャージに着替える。
たしか、月曜だけ朝礼があって、
朝礼の時に制服を持ってくの忘れると、怒られる。
ややや…。何かおかしいこのシステム。
でもまぁ、楽でよかったです。

たしか市内の中学みんなそうだった気がするし。

久々の日記がこんな話題。


この春入学入園、入社したみなさん、おめでとうございます。






☆ランキング参加してます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

タグ : 入学 入園 制服 ジャージ

 

おきにいりブログ

♪相互リンク募集中です♪

グッズ

ウメトラ兄弟を応援します!

ブログ内関連記事

好きです!わさびのり太郎

ブログ内関連記事


チャコット フィニッシングパウダー
ブログ内関連記事

人気のハーブを種から育てる★

セルフネイルはじめよ★

サイト

クックパッドでレシピ紹介してます★
アティンのキッチン/クックパッド

===相互リンク===

ホームページ素材をメインに
豊富に取り揃えております。↓↓
ホームページ素材 - ウェムズ

ショップ

お気に入りショップです

おしゃれなデザインアイテム
MoMAstore

大人気フェイスパウダー
chacott e-store

たかが口コミ、されど口コミ
2009年上半期 楽天コスメ大賞

和菓子屋で本格マカロン?!
和菓子「千鳥屋」

ご当地アイスをお取り寄せ↓

野菜の種が勢ぞろい!
太田のタネ

アフィリエイト

人気サイトはこちらから!
もちろん、全サイト登録無料!

↓リンクシェア↓
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

↓A8.net↓

↓"My"アフィリエイト↓

↓アフィリエイトB↓
アフィリエイト


アンケートに答えてコツコツ
マクロミルへ登録


ブログを書いてコツコツ
ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion

そのほか

マイクロアド
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

